月末ですね。
入金確認に、支払い、請求書だし、
そして私の給料支払い(重要)と、
朝から忙しいぞーと、秘かに気合を入れていたのですが・・・

朝、さっそく入金の確認をしたところ、
大口の入金がない!

そこは大きな会社ですので、
絶対に朝一で入金があるところです。

え、なんで・・・

その会社は毎月売り上げがあるので、
以前みたいな久々の取引相手で
「2か月先支払いだった」という勘違いでもない。
その会社は手形は使わないので、手形が届くというワケでもない。

まさか請求書の出し忘れ!?
と冷や汗が・・・

郵送帳を確認しても、きちんと出している。

おかしい・・・

10時になり、10時半になっても入金はなく・・・

その入金を待って支払いの計画を立てているので、
支払も出来ない。
もちろん私の給料も出せない・・・

だけど、支払い当日に
「支払はまだですか」なんて確認の電話なんてできるわけもなく・・・

他の仕事をしつつきにしていたら、
昼前に入金が確認できました!!

もー・・・
半分泣きそうでした。

よかった・・・
さっそく支払いを済ませました。

私の給料は、昼から振り込むことにします・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村